記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年7ヶ月経ちました。(2015年9月)続きの続き

グローバルヘアーさんで話しを聞き、見積もりをもらってからもしばらく悩んでいました。
まずはやっぱり金額のこと。日本でするよりも各段に安いとはいえ、それなりに決断のいる金額です。そしてホントに生えるのかという不安。でもこれはいろいろな方のブログを見たりして大丈夫かなと思ってました。もうひとつは、周りにばれてしまうということ。たぶん決断できなかった理由で一番大きかったと思います。

しばらく悩んでいるときに、グローバルヘアーさんから連絡をもらいました。
そこで素直に金額のことや周りにばれてしまうのが嫌なことを伝えました。
すると、ノーシェービングという方法があるということを教えてもらいました。
丸坊主にせずに植毛ができると。しかも格安でしてもらえるとのことでした。
ちょっとだけ悩みましたが、決断し、お願いすることにしました。
決断できたのは、グローバルヘアーの田村さんにお会いしたとき、信頼できると思ったからです。
こういうところでもやはり日本で、日本人の方を通じて相談できるところがよかったと思います。

植毛の決断をしたのが1月初めでした。そして実際に予約を取れたのが2月中旬。
この間はずっとドキドキしてた気がします。その都度田村さんにメールで相談していました。
あっという間に2月になり、韓国へ行く日がきました。韓国についてからは日本人のアテンドさんに
ずっとついてもらっていたのでホントに助かりました。グローバルヘアーさんでお願いしてよかったところです。
韓国にいて、日本人と話せるというのはホントに不安な気持ちを和らげてくれるものです。

モーションクリニックでの様子は以前に書いた通りですが、先生や看護師の方たちにはホントに優しくしてもらいました。かなり不安をいだいているであろうことも分かってのことだと思いますが、カタコトの日本語を使いつつも丁寧に対応してもらってとても助かりました。正直、韓国にあまりいい印象を持っていなかったのですが、少なくともここではそんな心配は全くなく、そんな風に考えていたことを少し反省しました。

モーションクリニックでの施術を終え、日本に帰ってきてからは髪が生えるのを祈るばかりでした。
しばらくは本当に生えるんだろうかと不安になる日々が続いていました。
幸いにしてノンショービングという坊主にしないで済みましたので、職場や家族にもバレることはありませんでした。グローバルヘアーさんとモーションクリニックには感謝しています。グローバルヘアーの田村さんからは定期的にメールをもらっており、その後の経過など相談しつつ励ましてもらっていましたので、とにかく信じてあまり考えないようにしていました。ホントに感謝、感謝です。

1年7ヶ月経ったいま、あの時やっていなかったらと思うとかなり怖いですね。
ホントに決断してよかったです。今でもずっとまだ毎日悩み続けていただろうと思います。
実は手術した当時、僕には彼女はいませんでした。今年の4月からお付き合いしてる人がいますので、手術から1年2ヶ月を過ぎた頃に彼女ができたことになります。あの時決断していなければ、おそらく彼女も出来ていなかったと思いますし、もし出来たとしてもいろいろ隠し通すのは難しくて悩んでいたことでしょう。ホントに植毛してよかった!

僕の韓国での植毛体験はこんな感じです。
今、薄毛で悩んでいる方、植毛を考えて悩んでいる方いたら大きな声で言いたいです。
するなら早い方がいいですよと。いろいろ悩んでいるより、決断すればきっといい結果になります。

このブログが同じ悩みをもっている皆さんのほんの少しでも励みになればとても嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。